クレーターはなぜできる?記事紹介。

クレーターななぜできる?
にきび跡のクレーターについて考えてみました


クレーターの凸凹はどんなしくみでできるのか


なんて考えたことありますか?? にきび跡を傷痕と同じように考えてみると分かりやすいようです。 普通、
ケガをしたあとの傷痕というのは、何もなければ半年から一年もすると目立たなくなりますよね。 ... 、栄養をしっかりとること、傷口を安静にしておくこと、傷口を清潔にしておくことに注意してキレイに治すことになります。 にきびもにきび跡も、自分自身の体質や肌質の自然治癒力にかかってきます。自然治癒力によるものですから、何かを塗ったり、飲んだりするだけで急に改善されるものではないんですよね。塗ったり飲んだりは自分の自然治癒力の応援です!

すでにあるにきび跡の改善と同時に ……
目たるみ:美容整形(1)


posted by ako at 16:12 | Comment(28) | TrackBack(1) | にきび跡

にきび対策の洗顔方法

若い人のにきびは、皮脂の分泌が過剰になり、毛穴が詰まってしまうのが原因のようです。

こまめに洗顔することで治療&予防ができるとの事。
このとき、皮脂をよく落とそうとして手やタオルでゴシゴシこする場合があるけど、これではダメですよ。

こするとにきびを潰してしまい、最悪の場合にきび跡クレーターをつくる原因になるそうです。

洗顔は、優しくが基本。とくに、にきびができている所は強く触らないこと。

また、ある程度大人の方がなるにきびの原因は化粧落としが甘かったりすると良くないようです。

年齢によってにきびの要因もちがうんですね。

posted by ako at 02:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | にきび跡

決別する為に・・・

私にはにきび跡クレーターの様になって残ってます。

このクレーターさえ無くなれば・・・・・

いつも人前に出る時も気になって顔を上げて歩くことさえ出来ずにいます。

男子と話をする時もハンカチでなるべく顔を見えない様にしてます。

告白された時も自身の無さから断ってました。。。。。。


でも

ぜえ〜ったいに!

このクレーターを消します!!!

これだけ気になっていたのに私は全然、肌の事や薬の事も勉強してませんでした。


だから、徹底的に調べる事にしました。
毎日、少しづつでも更新していきますので
同じ悩みがある娘も色々教えてくださいね。

posted by ako at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | にきび跡

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

